アイマスとか雪歩とか中の人とか オリジナルにも手を出し始めてしまったとか

≪参加予定イベント≫
8月:コミティア  10月:インマス
本家HP【ECOPLANT】:http://ecoplant.web.fc2.com/
<< ボカマス! | TOP | 好きなだけじゃどうにもならないみたい >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
KONE-tail




ねんどPさん主催のKONE-tailですよーという訳で。
うーん、どの動画もアイディア、実物ともによくこねこねされていて…すごいです!私も何かこねこねしたくなってきてしまうではないですか。

そいでもってサムネとアイキャッチもカワイイ!かわいすぎるのが多い!!みなさんサイトとかピクシブとかにアップするといいと思うよ!!!大歓喜だと思うよ!!!特に私は!!!!若干一枚すいませんな感じのも入ってるけどね!?

それにしてもアイマスって懐広いよなーと言うか「アイマス」を題材にほんと、いろんな事ができるのが面白いよなー。
ネットが無かった時代は二次創作っていうと「同人誌」っていうのが主で、それは「本」という形でしか表せなかった訳だけど、
今はこうやって「動画」っていう形で、しかもイベント会場に行かなくても家にいながら手軽に作品を発表できるようになった訳で。いわゆる「原作を基にしたサイドストーリー」だけじゃなくね。演奏とか、手作りとか。ぐーっと作品の幅は広がったよなぁと。

これだけ多くの人に「自分も何か作りたい、参加したい」と思わせる「アイマス」っていう物がすごいなぁ、とほんとに思います。
ゲームをやって楽しかった、はい終わり、だけじゃなくてね。「アイマス」をきっかけに人と人とが繋がれていく…っていう。そういう「ツール」にアイマスがなっているのがすごいなと思うし、製作者さん達にとっては何よりも嬉しい事なんじゃないかな?と思うんですよね。

なんて思った午後10時でした。これだからアイマスはやめられない!
posted by しのざきえつこ | 22:32 | アイマス | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 22:32 | - | - | - |
コメント
(ネωド)ノ
アイキャッチありがとうございました!
お団子うまうま>ヮ<

シノザキ先生に狡猾に雪歩をお願いするねんどP
汚いさすがねんどP汚いと自分でも思ってる私マーメイ!

こんなこねこねなねんどPですがこれからも無茶ぶり無茶ぶられ、がんばっていきます!w


追伸
 こねてもイイノヨ?w
2009/11/09 02:36 by ねんど
いえいえ、こちらこそお誘いいただいてありがとうございました〜(^^
企画物で雪歩を担当させてもらうのは一つの夢だったので、念願叶ってこちらこそ嬉しい限りです。
それにしてもみなさんのアイキャッチが可愛すぎて!!まぶしいです!!ぐわー!
また何かお役に立てることがありましたらお声かけ下さいませー。

P.S.
 いつかその日はくるかも??カモカモ????
2009/11/10 02:16 by しのざき
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://shinoeco.jugem.jp/trackback/232
トラックバック
PROFILE
twitter:shinoeco


EVENT & BLOG LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SEARCH
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site